- クライアント
- 精密機器メーカー 様
- プロジェクト名
- 公式SNSの立ち上げ、SMS運用
- 実施年
- 2021年
- PR課題
- 顧客や消費者への企業(及び製品)レピュテーション向上を目指し、公式Facebook、Twitterを開設し運用したい。
- PR施策
- 企業公式アカウント(Facebook、Twitter)の立ち上げから、運用マニュアルの作成、投稿ネタの提案、投稿カレンダーや原稿作成を行い、週2本の投稿を実施。投稿結果を分析し、反応の良い投稿ネタの発掘や、投稿原稿の工夫を提示しながら運用すると同時に、SNS監視や、SNS上の危機管理対応を迅速に行っている。また、記事拡散・フォロワー獲得広告なども併せて実施し、効果的な記事拡散へ繫げ、フォロワーの獲得を達成した。
一覧に戻る