- クライアント
- 大手食品メーカー 様
- プロジェクト名
- 商品PR
- 実施年
- 2021年
- PR課題
- 商品露出を拡大させ、消費者との接点・喫食強化を図り、ブランド価値を広めたい
- PR施策
- 女性20代~30代向けのメディアを中心に商品のプロモート活動を実施。定番商品の露出獲得施策として、インタビュー企画、アレンジレシピなど、消費者の関心が高いトピックスをニュースフックとして開発し、新聞、Webメディアで多くの露出を獲得。新商品では、発売時のストレートニュースでの露出に加え、TVプロモートを行い、食レポやアレンジレシピを含む長尺露出を獲得。メディア露出を通じ商品認知、ブランド価値を高め、売上向上に寄与した。
一覧に戻る