Case study

事例紹介

マーケティングPR

20代~30代女性に向け、商品認知とブランド価値を訴求

クライアント
大手食品メーカー 様
プロジェクト名
商品PR
実施年
2021年
PR課題
商品露出を拡大させ、消費者との接点・喫食強化を図り、ブランド価値を広めたい
PR施策
女性20代~30代向けのメディアを中心に商品のプロモート活動を実施。定番商品の露出獲得施策として、インタビュー企画、アレンジレシピなど、消費者の関心が高いトピックスをニュースフックとして開発し、新聞、Webメディアで多くの露出を獲得。新商品では、発売時のストレートニュースでの露出に加え、TVプロモートを行い、食レポやアレンジレシピを含む長尺露出を獲得。メディア露出を通じ商品認知、ブランド価値を高め、売上向上に寄与した。
  • HOME
  • 事例紹介
  • 20代~30代女性に向け、商品認知とブランド価値を訴求