インターナル・コミュニケーション

お客様内部の課題解決や、組織力の向上を実現するさまざまなコミュニケーション手法を提供します。

経営層と従業員、また部署間のコミュニケーションの欠如やコミュニケーション・ギャップなど、組織の諸問題を顕在化させて、コミュニケーション活動を設計し、課題の解決を図ります。

●現状分析
従業員などへの意識調査により、インターナル・コミュニケーションにおける課題を明確化します。

●ワークショップの実施
ブレインズ・カンパニーがファシリテーターとして課題解決の討議に参加し、今後の取り組みの方向性を取りまとめます。

●コミュニケーション活動方針の提示
討議の結果を踏まえて、戦略および今後のロードマップなどコミュニケーション活動の考え方、進め方を提案します。

 

 

pixta_14736852_M